アフターサービス

弊社では毛利式融雪槽を末永くご利用いただくため、アフターサービスにも力を入れていおります。シーズン前の無料点検サービスをはじめ、冬期は土日祝もサポート体制を整え、万が一のトラブルにも迅速に対応いたします。

 

よくある質問

融雪槽のスイッチを入れても、水が出てきません

ポンプの特性上、長期間使用しなかった場合、固着によりポンプの安全ブレーカーが作動し、通電が遮断されることがございます。シーズン中以外は毎年11月頃に点検を行いますので、そのままにしておいていただくか、点検をご希望の方は弊社までご連絡ください。

融雪槽内の清掃は、どのぐらいのペースで行ったら良いですか?

融雪槽内の土砂や泥の堆積量は使用状況により異なりますが、融雪槽の排水機能の低下を予防するためにも5年~10年程度に1度の清掃をおすすめしております。

融雪槽スイッチのタイマーが戻らず、電源が入ったままになるのですが原因はありますか?

融雪槽のダイヤル式タイマーは、かみ合わせによりタイマーがセットされないことがありますので、設定したい時間よりも一度大きく回してから、手で巻き戻して希望時間にセットして下さい。それでもタイマーが戻らない場合は弊社にご連絡ください。

融雪槽内が赤茶色に変色しているのですが原因はありますか?

地下水には鉄分が多く含まれることから、融雪槽内やフタの裏部分が赤茶色に変色することがございます。地下水の特性としてご了承ください。

 

点検・修理のお問い合わせ

 

Tel : 0133-74-4366(営業部) Tel : 0133-74-1414(工事部)

Fax:0133-74-9111

石狩市花川東1条1丁目22